2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スポーツジム

私が住んでいる寮には、備え付けのジムがある 「70年代の雰囲気がそのまま残ったような場所」と形容する人もいる そしてスウェーデンに来てから8ヶ月間もそこへ通いつめた私は、常連さんになってしまったようだ といっても、いまだにベンチプレスは70k…

ケーキ作った!!

ケーキは値段が張るので自分で作ってみた。 これで知り合いの誕生日にも胸を張って、行けることだろう。 ちなみに、このケーキはベーキングパウダーを入れすぎたため、 上部がオーブンに触れて焦げてしまったという、無残な一品。

『粋なオーストリア人』 第2話:緊張のテイスティー

オーストリア人の友達Stephen君が送ってくれた、 『オーストリア一まずい』というビールを試してみることにした。 見かけは普通のビール。 そして、ゆっくりとグラスに注ぐ。 色も匂いも普通のビールではないか。 そして一口飲んでみる。 ( -人-).。oO(・・・…

『粋なオーストリア人』 第1話:発端

それは一昨日のこと ポストに一通の伝票が。 それを近くのスーパーに持っていくと、郵送の荷物が受け取れる。 てっきり親族からかと思ったら、送り主はなんと ラトビアで一緒にボランティアをしたオーストリア人のStephen君。 これはドイツ語だと「シュテフ…

冬の朝

ここ数週間で、ストックホルムは急に冷え込んできた 陽は一日に四分ずつ短くなり、真夜中になると息もわずかな白を帯びる 季節は秋を通り越し、急に冬に移ってしまったかのようである 東京で育った私としては、気温計が10℃以下を示せば、それはもう冬なの…