スポーツジム

私が住んでいる寮には、備え付けのジムがある

「70年代の雰囲気がそのまま残ったような場所」と形容する人もいる

そしてスウェーデンに来てから8ヶ月間もそこへ通いつめた私は、常連さんになってしまったようだ

といっても、いまだにベンチプレスは70kgが限界

ヒョロイ私の体は、いくらがんばって運動しても、そのままなのである

一週間で4、5日は行っているのに、一向に他の人たちに台頭できるようにはならない

これでは屈強なスウェーデン人と喧嘩になったときに、勝てないではないか、

と不安になって夜に眠れなくなる





まわりのスウェーデン人は、なんであんなにでかいんだろう

スウェーデン人男性の平均身長は183cmで、

私の178cmと大きな差があるわけではない

しかし彼らの二の腕は、

私が隠れて読んでいた週刊誌を、凶暴なまでに引きちぎった、高校時代の剣道の先生のそれよりも太い







よく見ると彼らは自前のドリンクを持ってきている

不透明のボトルのため、中身をうかがい知ることは出来ないが、もしかしてプロテイン…?

















私も飲もうか飲まないか、と真剣に悩む今日この頃