コーヒー

コーヒーが好きだ。

特にエスプレッソが。

日大法学部近くのカフェにはほとんど行ったと思う。

でもコーヒーが一杯160円のベローチェが好き。経済的。

しかも小ベロのほうがこじんまりとして,いい。

水道橋近辺にはベローチェが二軒あり,割かし店内が狭いほうのベローチェを日大生は「小ベロ」と呼ぶ。

店が大きいほうは「大ベロ」。





あまり関係ないけど,日法の近くの白山通り沿いにあるサンマルクカフェにはものすごい美人の店員さんがいる。きっと女優さんはあのくらい顔が小さいものなんだろう。

水道橋西通りのスタバのおねいさんのお釣りの渡し方は好きだが,あれは厳格な指導によって培われた人口の優しさなので除外。

日法図書館はす向かいにあるベローチェの店員のほうが私は好き。





コーヒーは濃いほうがいいね。

カップの底が見えるくらい薄いのはコーヒーではない。

そしてやっぱり苦くないと。

大学二年生のときにストレスとコーヒーの飲みすぎで十二指腸潰瘍になったのは苦い思い出。

だからエスプレッソが好きだ。