インタビュー

スウェーデンに留学していたということで、私が日大の入試案内に載るらしい。
そして今日はその来年度の日大冊子のためにインタビューを受けてきたのだ。


午後3時 水道橋(私のキャンパスがあるところ)
インタビューをする物書きさんと会う。

私:どうもどうも。
インタビューワー:こんにちは。

学部生だけでも8万5000人を有する日大は、その膨大な数の学生から搾取したお金で、
なんとフリーのライターを雇っていたのだ。
そんなことにばかりお金を使って、教授の質の向上には尽力しないのが日大クオリチー。
ちゃんと私のサンドイッチとコーヒー代は支給されましたし、
眼鏡が素敵に似合う美人の物書きさんをだったのであまり文句は言いませんが…


そして久しぶりに日本語で自分の言いたいことを言える機会に恵まれたので、
真面目なインタビューにも関わらず私のどうでもいい知識が噴出する。
例えば…

私:スウェーデンの女の人は酔っ払うとコンドームを…
インタビューの人:(;゚д゚)工エエェェ


私:FREE SEXっていうのは…
インタビューの人:あらやだ、そうなの(*‘ω‘ *)


私:私がアムステルダムにある飾り窓を見に行ったときに…
インタビューの人:ヒエ━━━━(°Д°lll)━━━━!!


仕舞いには全然関係のないオランダの話まで飛び出してくる始末。
勿論ちゃんとした話もしたが、60ページほどある入学案内の4分の1ページにしか、
私が登場しないという事実が、結局のところインタビューの内容を退廃させる要因となったのである。




でもすごく楽しかったです。
来年度の入試案内だから数ヶ月のうちに手元に届くはず。
ワクワクですな。