昨夜の話。

弓の練習終わりに友達から電話。

「俺、おれだよオレ、いま飲んでるから来ない?」

お言葉に甘えて近所のビアホールに凸

そういうところの大ジョッキはえげつないほどデカイ。

二杯いただきました。

そして二次会でしっとりと飲酒。

あ~、頭痛い。

「そんな飲んで良いんですか、明日に響くんじゃ…?」

翌日試合のことあんまり考えてなかった。

帰宅したら日付が変わってるし、頭まわってるし。





そして本日、

「うっは、おれ胴造りふらふらw」

あまりに前屈みだから無理に直そうとして離れで緩む。

ぼこーん

幕に飛んでいった。

「あかん、押さな弓に負ける。いっけー」

もはや最初から体力も何も残っていない今日の弓手にはなんのパワーもなかった。

ぼこーん。

幕に飛んでいった。

結果、一二射九中。

背伸びしたら、たぶんもう一本は詰められたと思う。

っと皮算用皮算用

遠近競射で外して三位。

幕に二回中てた人が入賞するってなかなかないけどね。

それに、こんなに弓引いて押し手効かなくてしんどいの久しぶりだった。

酒の成果?

酒のせいか?

優勝者は「おれは昨日から二七時間寝てへんで!」言いよったわ。

ファック、いろんな意味で負けてるぜ。

ところが、団体戦の総合三位も舞い込んできた。

賞状二枚貰った。

やったね。

うちの立ちの先輩が一二射残念叩いてしまってかなり凹んでた…

先輩、オレより長く生きてるけど、

長く生きるってそういうこともあるってことだと思うし、

ここは結果オーライでいきましょうさ。

それに入賞してビール券貰ったしええやないっすか。

今夜は飲みましょう。

はっ、今夜もノンドル。