在京稽古終了

ああ、もう明日から下宿先に帰ってしまう

ふぁっく

ちゃんと数えなかったが一週間で700くらいしか引けなかった

最初は四割、最終的に七割まであたりが戻った

が、100射ごとに計算するとどうしても七割いかない

後半の50本からどんどん中らなくなる

あっちに帰るとまた中らなくなるんだろうか

これから半年くらいろくに練習できない気がするが

横やり先生の多い道場で引くのはこっちから願い下げである

矢飛びもマックスに近いのに、ここで固められないのはもったいないぜ




相棒森茂夫を弓屋さんで計ってもらったら弓力が25.5キロに落ちてた

1000射かけたらそのくらいになるかー

でも矢飛びは前より冴えるから不思議

弓の底に到達するまでが楽になった

まだすこし矢飛が山なりだし

今度からもうすこし押してみよう

ずばんといきたいじゃん

そういえば昨日か、

閑古鳥の鳴く道場で練習してたら、的の前を悠然と猫が横断。

いいのか矢あたったら死んじゃうぞ

よし、一つおれの矢息で脅しつけてやろう

ずばん(弦音と的中音)

……

それでも横っちょをのうのうと歩く猫

この猫すけめ

度胸すわってるぜ

伊達に野良はやってねえな

まだ俺も修行たらない




お世話になってる弓具店にかけを注文した

7万円くらい

トンボの形を抜いて燻した控え付き和帽子

手形とり。

弓力30キロでも耐えるよ、曰く店のおばちゃん

三ヶ月くらいでできあがるらしい

モチベーション上げ上げだな

一生弓やるか分からんが一生使える一品




ろくに中ってないのに気合い入れて練習すると疲れる

眠いいい

早寝して朝読書でもしよか