師走総括

1582射709中。

4割4分。

ひと月二千射できず、練習少なく論文すずまず。

今月下手になった?

よこやり多くて静かに引けん。

段関係なく弓引きこう

おれと100射勝負してから物言ってくれ

強い弓なんて小手先で引けないのよ

17キロくらいで遊んでる子にわからないことがある

28キロ引くと70射越えると眠くなる。

なんだろうこの魂を吸い取られるような疲労感は

足腰つかれ、矢がとばなくなる

19キロ300射してもへっちゃらな俺が、ありえへん。。。

これが強い弓の次元

壁があるなあ

それを越えるために強弓を引く、

楽しいでないの

だから横やりはやめなはれ

強い弓は体壊すとか言う人の経験をうたがう

強弓一日300射時代はとうに終わりを告げた昨今

君たぶん強い弓引いたことないでしょ、という小手先の人が多すぎる




師走は豊作の月じゃなかったね。

的中すくなく

デートすくなく

読書すくなく

懐さびし




来年は良い年でありますように。

おかげさまで、来年で当ブログも六周年となります。

スウェーデン留学時代にストレスのはけ口、陰口のメッカとして成立したブログも、

極寒の冬を経て、帰国し、複数の異性関係を経て、人間的に成長し(?)、進学し、

だいぶ日記の内容も変わるようになりました。

海外見聞録からスタートしたため名前は据え置きのまま、外国人の話となっています。

匿名ブログですが、訪問者は一日平均七人ほど、

おそらく読者の半分は僕のリアル空間の知り合いでしょう。

弓の話題を購読してくれている人もおりますでしょうが、

まだまだ無精者であり、さいきんはあんまり面白い話も出来なくて、もうしわけない。

読者の方々には、来年も、という方あるいは、来年こそは、という方もおりますでしょうが、

来年こそは、このブログも実りあるものにしたいと思います。

来年は良い年でありますように。