もんもんした日々

今月今日まで1312射631中、

的中率48%。

先月より下がってないかい?

シット




射会おわると的中率が一、二割落ちてもうた。

全くあたらん。

なんだかなあ。

弓って引いてて楽しくないと、というか感動がないと、弓引いてて楽しくない。

今日は暴発してジュラ矢が壁に激突。

ぽっきり折れてしまった。

堅帽子憎し。

相棒森茂夫もさいきんの雨模様でお休みが続く。

肥後蘇山の矢摺籐はがりがり削れる。

矢が重なって高価な水牛の筈が割れる。

射会の後片付けのごたごたで堅帽子がなくなる。

(今日無事に帰ってきた)

和帽子を使用す。

馬手はしがみ、

右肩抜けて、

保ち短く、

矢飛び悪し。

マックスの矢飛びの六割くらいのスピードしか無い調子の悪さ。

ふにゃふにゃの矢が中ってもうれしかないのよ。

フォーム崩したピッチャーの歯痒さがよーわかる。




そういうときは強い弓の素引きを能くしたほうがいい。

フォームの確認や修正というより、

体が100%の力をきちんと発揮しているか感じるためだ。

矢飛びの悪い理由は、弓を押し切れていないことに因る。

弓の底まで到達するときの感覚をつかむのである。

小指薬指の締まりをわすれないように、和帽子は定期的に使用した方がよい。

っと自分に言い聞かせている。