なにげなく練習中

先日弓具屋さんでつくってもらった革を装着して稽古中。

左手首を単に締め付けて固定するだけなんだけど的中が安定する。

how nice!

っで今日の稽古

260射127中。

五割に届かず。

ふぁっくみー




だが新弓の調子は上々、

的中七割は固い。

ある程度分厚い弓だと、

的をねらって矢をはなつっていう原始的なことが理解可能になるのだ。

まあ何キロの弓でも可能だけどね。

でも弓の原理がよく勉強できるとおもう。

矢の軌道が的から外れる前に矢が的にあたる、っていう特典もある。






毎日これだけ練習してたらジャンプアップするのも近い気がする。

明日もあさっても引く気まんまん

我ながらよく飽きないな

筋肉痛もなっし

疲れると膝がわらうがよしとしよう。

院生生活にもどる前までに詰め込み稽古するのだ

がんばろー