いろいろな昨日、多忙な本日

今日はこれから奨学金の面接なり

午後二時前開始

という中途半端な時間を指定されているため

弓が引けない

ちっ




昨日まで200射を三日連続でこなしたせいか

体の調子がいい!

こういうときに弓を引けないのだ

せっかくの疑似ニートが形無しである




昨日泉岳寺の弓具屋に行く

押してガケを買おうと思ったら、

「あんたマメなんてできないのにそんなもの必要ないわよ」

カッコつけで欲しかったのが見抜かれてか

やっぱり売ってくれない

相変わらず頑固な商売してるなー

あのお店儲かってるのか?

店のおばちゃんが左手首を固定する革をつくってくれるということ

やったー

さすが10年の付き合い




帰りしなに高校時代の恩師に会う

「よう、よく会うな」

泉岳寺で会うのは今年二度目

今年から都内の高校の弓道部顧問になったとか

高校生をひっつれて矢の買い出しに来ていた

先生、ついに名指導ぶりを発揮する時が来ましたね

高校時代さんざん迷惑をかけた俺(と弓道部員たち)

公立高校の弓道部で驚異的な成績を残した名顧問

(俺:非貢献)

いつもお世話になってます。