試射

在京中。

森の弓を試射する。

強い

30射引いて弓にふり回される。

あたらーん

若干弓もおれも疲れてきたところで、

素直に矢が出るようになる。

したり。

強い弓は引けるようにしか引けないわな。

そりゃそうだ。

小細工する余裕も馬鹿力もないし。

力みも消え、

その後20射14中。

よしとしよう。




ところで平日は過疎っている道場だが、

今日はおっさんが一人稽古していた。

「ずいぶん強い弓引いてるねー、

18キロくらい?」

とからんでくる。

わざとかましてんのか?

俺の矢飛びがそんなに遅かったか?

18じゃなくて28キロだぜ

「えー、じゃあ早気にならないよう気をつけないとね」

そのおっさんは15キロくらいの吟萃を引いていた。

口割りに持ってくるまで後生大事に弓を引く。

だが矢がほほに付いた

その瞬間

ぽーん

ぺしゃ(矢が落ちる音)

おっさん、自分のことを第一に考えていいぞ…

ファックオフ



明日はがんがん引くぞー