美容

さいきん肌がぴちぴちしてる。

朝、顔を洗うとき、肌の水はじきがよくなっている。

今日も友達が同じことを言った。

ということは、

弓の効果か?

ぴちぴち肌=生活の充実?、

おもいあたる充実の節はことし弓を再開した以外にない。




3月頃に再開したときは絶不調で、10射に1、2本しかあたらず、

矢はあっちに飛び、こっちに飛び、

弦は左乳をばしばしシバキ、真っ青なあざが残り、

さすがにブランクながすぎたか、と正直おもった。

さいきんやっとまともに引けるようになって、

弓が楽しめるようになった。

で、肌ぴち?

いっても勉強も女もそんな充実してるわけではないし、

今の生活で一番楽しいのは弓しかない。

朝一番で稽古に出るために、遅寝のおれは徹夜する。

音楽でもポルノでもそれほど時間はつぶせないし(淡白なのだ)、近所のファミマも2時でしまる。

歴史的町並みをジョギングするか、勉強するか、という単純な二択。

たいてい後者になって朝になる。

午前の稽古をおえて、学校で無料(ただ)コピーをする、夜になる、稽古す、

帰宅し後輩と知的な会話+勉強、朝になる、また稽古、

をひたすらリピート

でも、それが楽しいんだなー

徹夜タバコスパスパでも肌ピチ、

うーん、弓ってすばらしい。