雑記

修論提出まで三ヶ月か。もう書かないとね。

最近の弓の稽古での浮き沈みの激しさが、今の生活のすべてを物語っている。

タバコスパスパとハイテンションな夜。

胃痛と常備薬の悲しみ。

資料集めのメンドクサさに押しつぶされ、帰宅して疲労し寝る一日。

留学したいのだけど、奨学金の返事が全然来ない。

総じて、いいこと無しの日々。




弓は人が出る、

とおれは勝手に思ってる。

教科書通りの射、イレギュラーな強弓引き、18キロの弓で12キロの矢勢しか出ない練士、

きれいな射と評される一方、半分も矢があたらない射手。

まあ色々いるのよ。




自分は中でもイレギュラーなポジションに入る

といっても20キロ弱の弓なので強弓ではない。

強弓はせめて七分以上、20キロ後半の弓力の弓だとおもう。

来月に東京に弓の買い出しにいく予定だが、

どのくらいの弓力にしようかな。

26、7キロでも普通に引けると思うけど、強弓ほど破損しやすい?

こないだ学生のときから愛用していた六分の竹弓が暴発でばらばらに壊れて以来、

強めの弓の扱いには慎重になってくる。

でも楽しみ。

はやく11月にならないかなあ。