スタイル

やっぱり伸び悩んでいる。

弓など。

今日はがむしゃらに300射引いた。

弓引いただけで一キロも痩せた、ありえん。

周囲との温度差もはんぱない。

ぐだぐだな雰囲気の道場で俺一人だけ湯気でてるw

帰宅し一度部屋にねそべった体は床に張り付いて動かない。

しかし徹夜明けでこれだけ練習できるのだから体力的には今がピークである。




毎日これだけの練習をこなしていれば絶対うまくなるだろうけど、

ふと思う、

少ない練習量から器用にスキルアップしていくことが自分にはできない。

とにかくひたすら反復して体に覚え込ませる、

言葉に変換せず、肉で記憶す。




たぶん、同じことが研究にもいえる、

鈍感な馬のように走りまくり何かを発見するまで、とまらない。

何も見つからない焦燥感におびえ、

途中で止まったら誰か慰めてくれるかもしれないという誘惑にかられ、

何かにたどり着いても誰も賞賛してくれないかもしれない、

でも突っ走らない限りなんの進展もない。

興味関心がないこと、重要度がないことは、時間の無駄とばかり切り捨てて、

一事に集中する。

なぜ取り憑かれたように猛烈に弓を引くのかわからない。

しかしそれが自分スタイルだと思われる。