インターン

4月から先週までの3ヵ月間、大学の授業と平行してずっとインターンをしていた。

知る人ぞ知るアムネスティ・インターナショナルで(どーん)。

死刑廃止を強烈に訴えていくのがこの団体の趣旨だが、もちろん日本で死刑廃止の機運が盛り上がることなどまず考えられない。というか絶対にない。

そして私が選んだのは日本に来る難民を助ける仕事だった。

幸か不幸か、おかげでこの3ヵ月間はカゴメのトマトジュースよりも濃いものとなった。

難民から文句は言われるし、翻訳の仕事は山のようにあるし、職場の人には誘惑されるし…

あまりにたくさんのことがあったので思い出して書き記すのも時間がかかるし、なおかつ今は深夜で気力体力ともに消耗しているので、残念ながら詳細はまた来週という流れで、来週になっても更新しない公算が大だが、

そのインターンの感想をジュースより濃いワンフレーズに凝縮してお茶の間にお届けするなら以下の通りとなる。




























































もうやらねーよ( ゚Д゚)!!