ホスピタリティ・クラブ

Hospitality Clubという団体をご存知だろうか

無料でAccomodation(宿)を提供できる人達のネットワークで、それこそ世界中に輪が広がっている。

登録すると他の会員から、何日後に泊まりに行きたい、といった趣旨のメールが来るのである。

先日は韓国人が私の部屋に泊まっていった。

彼が持って来てくれた真露は美味しかった。

使いかけの歯磨き粉も残していったが、あれは宿代のつもりだったのだろうか。





そのクラブに登録してから、既に20件以上も問い合わせが来た。

いまのストックホルムは観光シーズンなので、来たい人も多いのであろう。





ちなみに私事だか、旅は好きではない。

しかし旅をする人を見るのが好きなのである。

世界中の旅人たちが自分の部屋にやってくるというのは、なかなか面白いではないか。

問題は私の部屋には一人がやっと泊まる広がりしかない、ということだ。

ドイツ人が昨日と来たいとメールをくれたが、二人だと定員オーバーなのである。

しかし世界中に友達を持ちたい人は是非お試しあれ。