知らずに使った恥ずかしい言葉…

私の寮にはブラジル人が二人住んでいる

その内の一人がよく悪態をつく
英語でShit!とか言うときもあるが、母国語でいうときもある

あるとき彼女が「ブセタ!」という言葉を使った

私:なにそれ?
彼女:何かまずいことをしたら使うポルトガル語

さしずめ「しまった」といったところだろうか

それがどういう意味かは、そのときは聞かなかった


…………後日…………


私:(課題やるの忘れてて)なんてこった。ブセタ!
もう一人のブラジル人:ちょっと!?いったい誰からそんな言葉を聞いたの?!

彼女は「信じられない Σ(゚Д゚)ガーン」といった顔で私を見ている

私:えっ?それってそんなに口汚い言葉だったの??
もう一人のブラジル人:ブセタってFemale Sex Organ(女性器)のことよ
私: ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン


しかも、それは医学的な名称ではなく、若者の間で使われるスラングの一種だった…
知らずに使いまくっていた私は、さぞかしブラジル人からは滑稽に見えただろう
というか頼むから、そんな言葉を教えないでけれ





教訓:
意味を知らずに言葉を使う=恥をかく
知らないで「ブセタ!」と言う=恥をかく
知ってて「ブセタ!!」と言う=恥ずかしい
その言葉を普通に使うブラジル人=?