今年もあとわずか

今月、今日までの矢数3226射

的中たぶん五割くらい

よくもまあこんな引いた

と思う反面あまり上達してない

この練習量が継続できれば話は別

でも近所の道場が空いている時間、今やらないといけないことを考えると

おそらくこれが今年の月間射数のマックス

今年は一万は引いたかなあ

死ぬまでに後どのくらい引けるだろう

そう考えると憂鬱




弓は練習環境が整っていることが至上命題

弓の素引きしてもあまり練習した気にはならない

矢をかけて的前に臨むのがほんとの練習だよ

しかも練習量がものを言う時期はかならずある

一本ごとの集中力も必要だけど、

引き続けないと感覚も体も鈍くなる一方である

しかも月間3000射は決して多くはない

一日300射時代に生まれていたらよかったなー

っと文句をいったらきりがない




もうすぐ論文の締め切りが…

間に合う?

間に合わせる

終わったら温泉旅行に行きたいなあ

弓合宿もかねられたらホクホク

今年もあとひと月

がんばろ^ー^