学期終了。・゚・(ノД`)

終わった…

留学開始から半年、ついに上半期が終了した

今の心境は(n‘∀‘)η  ヤァーッホォー というより (;´ρ`) グッタリ

思い返せば、色んなことがあった…

………………
(回想中)

私:貴様、洗濯中なのに俺の服をよくも洗濯機から取り出してくれたな!!
と、スウェーデン人と喧嘩になったり


私:課題多過ぎ(つд・)エーン
とか


ブラジル人の友達:なんであんた達日本人は挨拶のキスをしてくれないのよ!?
と文化の違いに距離を感じることもあった


パキスタン人の先生:東洋の考え方などというものは、欧州では( ゚Д゚)ポカーン(無視)されているのだ
というのはショックだった


スペイン人の友達:ねえ日本人なんだから寿司作ってよ
という一言に、実は作り方がわからない私は狼狽した


オランダ人の友達:横浜って中国の都市だよね?
の一言に私は「えっ?Σ(゚Д゚ 」となったり


スウェーデン人の友達:酔っ払って、相手と気が合い、部屋に誘われたら、枕を交わすということだから
というあたりは貞操感の違いを感じた


ドイツ人の友達:イチロー?松井?誰それ??
日本の野球選手を知る人は周りには一人もいなかった。悲しかった


フランス人の友達:乾杯するとき相手の目を見ないと「私は7年間誰ともSEXしていない」という意味だ
と言われ、じゃあむしろフランス行って僧侶にでもなるか、と考えてみたり


様々な友達:えっ!?お前マリワナ試したことないのか?!
と周囲に驚かれたことに、私は驚いた


私:日本は憲法を今まで何回改正したでしょうか
キルギスタン人:10回!いや20回だ!!
私:0回です
キルギスタン人: ハイ(-Д-)ウソ~
私:(゚Д゚)いや!ホントだって
と信じてもらえなかったのは、半分本当の話だ


酔っ払ったホームレス:世界は核兵器を無くせばもっと平和になるんだよ
とビール片手に顔を真っ赤にしたスウェーデン人に、説法されたり


私:(,,゚Д゚)∩先生質問です!中国の反日はいつ終わるんでしょうか?
と授業中、恐らくそんなことには興味の無い先生を相手に言いたい放題したり


私:ブセタ!!
という友達が教えてくれ、知らずに使っていたポルトガル語が、実は「女性器」という意味だったり


………………


そして学期を終えた今、私の周りの友達たちはほとんどが国へ帰ってしまった

私は年末まで日本には帰らない

そして友が居た寮の部屋は今は空っぽ

なにか切なくなってきたなあ…
。・゚・(ノД`)涙