制服=風俗産業?

それは同じ寮に住む、ブラジル人の女の子に

日本の高校の授業が写っている写真を見せたときのこと

男子は学ランを、女子はセーラー服を着ている

私:ブラジルにも、こういう学校の制服はあるの?

ブラジル人:ええ、あるわよ。小学校だけだけど

なるほど彼女の国にも同じものはあるのか、と意外な共通点を見出す

しかし次に出た彼女の言葉に、私は少し衝撃を受けた

ブラジル人:でも知ってるわよ。こういう制服を日本ではSex Industryのために使うんでしょ

私:な、なぜそれを…

確かに使うが、なぜあの大きな太平洋を隔てた国の女の子が、それを知っているのだろう

しかもそれが本来の目的を大きく離れて、五反田とか鶯谷で他目的で使われている

ということを知っているのである

どうやら日本の風俗産業は海外でも有名なものらしい、

そして不幸にも、それが日本人の風変わりな性癖として同じ風に乗り、国外に広まっている

私としてはかなり恥ずかしかった…



結論:
セーラー制服は青い綺麗な思い出のまま、汚さずに
心のタンスの中にしまって置きたい